紫炎日記

コンピュター専門学校に通うゲーム大好き人間が気が向いたら更新するブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お久しぶりです

ものすごくお久しぶりですね。まだ見に来る人がいてくれているのかわかりませんが中の人は生きています。紫炎です。

最近すっかりブログの事を忘れていたので思い出したかのごとく更新にきたわけですよ!はっはー
で、とりあえず今回は最近暇さえあれば学校でもしているelona plsuの近況報告をパパッとしちゃいましょうということですね


elonaは今まではomake派生のomake_overhaulをメインでやっていたのですがやはりメインクエストとか気になってplusにも手を出したらハマっちゃったわけです
そんな訳で今日はうちの子のステータスを晒してペット達を紹介して終わりみたいなそんな感じ
うちの子のステータスはこんな感じですね

WS000008.jpg

猫神→妹猫→神の化身→ノーランドとヴァリアントやデータの作り直しをする度に初期からぶっとんだ種族性能持ちのを徐々に一般的な性能のものにしていき今回のplusではエレアに
一応メインクエストは第一部のレシマスを征服しましたが第二部を進めるのはまだまだ先のお話になりそうです
とりあえずノースティリスの3神をぶち転がせる程度の強さになったらサウスのレシマス探索や高難易度サブクエストに手をだしたいと思っております

そんでもってこっからうちの子のペット達
WS000003.jpg

omake以降では毎回援軍使用で仲間にしていたイスカさん…顔グラのコレジャナイ感が酷い
キャラグラはplusのが好きですが顔グラは本家のが良かったですね…。後ノーランドから天使に変えられたせいで頭や足が装備できないのがなぁ…(´・ω・`)
イスカさんはアルバレスト首に巻いてシーナのパンツ片手に怒涛のパンツ投げで敵をどんどん混乱に陥れてくれてますので貴重な戦力です


初期少女ー
WS000004.jpg

plusでは旅歩きが素晴らしい性能でペットの場合効果はPCより更に優れたものになるだとか…
というわけでずっと連れ歩いている初期少女さんです
この子は戦士ギルドマスター依頼報酬のフレイムザンバーを担いで果敢に敵に立ち向かっていってくれてます
やはり純戦士なだけはりますね。早く戦乙女に進化させてあげたいです
ザンバー入手~レシマス征服まではほとんど初期少女かザンバーのお陰ですね


カネダのバイク
WS000005.jpg

乗馬用。おわり。
速度があるので遠距離装備をもたせたら射撃の雨霰で他のペットが近づく前に全部こいつが処理してしまうという珍事が頻発するので遠距離は持たせず乗馬して活用してますね


WS000006.jpg

黄金聖騎士さん
究極の荷物持ちとして名高い黄金騎士の進化形態、plusで実装された盾の固定AF2種類を装備させてうちの子のペットチームでは前線のエース状態
この子の為だけにオパ様とガイドのアルマが卑劣な手段により葬られていますがイルヴァではよくあることです


WS000007.jpg

火炎竜の成体
実は昨日幼体を捕まえて進化させたばかりのうちの子ペットチームでは一番の新入りさん
初期から旅歩きもってるとかもっと早めに仲間にしておけばよかったなぁと少しばかり後悔してますね、やはり種族の関係で装備部位が少ないため耐性面が…
まぁ愛でカバーですね。次の進化はいつになるのやら…
別窓 | ゲーム | コメント:1
∧top | under∨

超お久しぶりです(´ω`)

お久しぶりです約4ヶ月ぶりにこんにちは、紫炎です
いやもう誰こいつとかいう人もいるかもですが中の人は元気です
更新してなかったのはめんどくさかった忙しかったからですよ!いやマジで

とりあえず空白の4ヶ月ですが…
リアルはの方はですね
MOSのWordとExcelの活用資格取ったり基本情報技術者の資格取ったりITP資格試験落ちたり
…とまぁ1年前期で受ける資格試験の内3つ(といっても簡単な分類)は取りましたがITPはやっぱ国家資格だけあって難しいっすね、基本情報技術者を広く浅くで出題してくるんすけど問題数多いし大変です
10月頭にまた受けるので次こそは受かりたい(ヽ'ω`)


リアルはこんな感じ、追記で最近のネトゲ近況を大雑把に報告して今回の更新は終わります
超お久しぶりです(´ω`)…の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:1
∧top | under∨

はい数カ月ぶりです残念ながら生きてます

はい生存はしてます

あれだよ専門学校始まったんだけど試験対策忙しすぎわろろん
6月には情報処理技術者試験あっしそれ終わったらITパスポート試験あるしgueeeeeeeeee

僕の頭はオーバーヒート寸前です
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

お久しぶりです。仙骨部毛巣洞の治療の為一ヶ月ほど入院してました

お久しぶりです、一ヶ月間の入院生活で身体がはんぱなくなまった紫です
体重は5キロ落ちて筋力も落ちまくって絶賛もやし√突き進んでおります
そんな訳で今回は折角なので毛巣洞の治療の事をだらだらと書きたいと思います

そもそも僕の毛巣洞が判明したのは去年の12月終わり頃なんですが、2月の頭まではバイトやらなんやらで凄く忙しかった訳です
で、とりあえず応急処置の切開を行い溜まってる膿を出して腫れをひかせたわけですその時医者からも「あくまで応急処置だから早めに手術行ったほうが良い」って言われたのですがまぁ先程も書いたように2月の頭まで忙しかったわけ
んで、県病院で見てもらった時「今の感じならギリギリ2月頭までは大丈夫かもしれません」って言われたのでとりあえず入院日を2月13日、手術をその翌日にする事にしたわけですが…
入院3日前位にまた腫れてきたわけよ、正直この時病院行っときゃ良かったと後悔しましたね(結局行かず)

んで入院して腫れてる事伝えたわけですが見てもらって主治医が「あー…これ切開した部分の更に上に出来てるねwこうなっちゃうとちょっと手術が大変になるんだよねー…」
え?

まぁ、主治医曰く腫れてしまう事により膿がどこを伝って流れて溜まってるのかが分かりにくくなって完全に取り除くのが難しくなるんだとか
でもまぁ現に痛いわけですからとりあえず手術はしてもらった訳です
んで手術後「局所麻酔で下半身の感覚ねーなぁ…」とか思いながら医者の話聞いたわけだが「とりあえず大きい腫瘍は取り除きました、でも他にも小さい腫瘍が無数にあった為完全には取り除けていません」
( ゚д゚)えー…

で、これがその取り除かれた大きい腫瘍ね(画像はWikiからですが大体同じ奴でした)
人によっちゃグロ注意かな?
Pilonidal_sinus3.jpg

そんでもってこちらが治療後の状態
これまた人によっちゃグロ注意かも
Pilonidal_sinus2.jpg

カラーのが見たければこちらの毛巣洞Wikiから見ることが出来ます

そんな訳で手術後早く退院したいからひたすら安静にしてた訳です
ただ場所が場所なのでお通じとかがあるとどうしても便座に腰掛ける訳です、その腰掛ける時の座る姿勢が物の見事に傷口に負荷かけっからもうどうしようもねーのこれw
でまぁトイレの時以外ひたすら安静にしてたがやっぱ治りはあまり宜しく無いらしく当初予想されてた入院期間二週間が一ヶ月に伸びてうわぁあああああ

正直入院前にバイト先にちゃんと事情説明して辞めといてよかったわ
ここまで伸びるとは思わなかったししかも退院した今も完治はしてないの
とりあえず通院可能な状態+自宅での処置をしっかりしてれば治せる状態になったから退院させて貰ったわけですし
ただやっぱ完治してねーから色々制限掛けられてんのな

主にこんな感じです
・運動は許可出るまで全面的に禁止
・浴槽につかるのは空洞が完全に塞がるまで禁止
・自転車・バイク等の乗り物も許可出るまで禁止
・下半身に負荷をかける行為も出来るだけ避けるよう(長時間椅子に座ったり重い物持ったり等)

なんという制限ッ!
まぁそれでも入院してるよりまだやりたい事できっからいいけどな

もし毛巣洞の治療で手術して入院する人は暇潰し道具は聞かされる期間が延びる可能性をしっかり視野に入れて持ち込んでください
さもないと途中で暇潰しで暇が潰せなくなり大変な目にあいますよ(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

検診行ってきました

はい、どうも屑人間な僕です(´・ω・)
今日検診行ってきたわけですが朝早くから昼過ぎまでずっと病院です。非常に疲れました
まぁ満足に寝れてないというのもあっただろうが

んでまぁ血液・検尿・レントゲン・CTとか何かもろもろしてきました
で帰る前に入院生活のしおりとか入院前にいるもの書かれた紙とか渡されました

後8日しかねーわけな、まじわろえない
さて、残りの8日間どう過ごしますかね
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 紫炎日記 | NEXT
